新着情報

月別:2010年9月

北九州市PTA応援歌 歌詞(フレーズ)大募集

いよいよ来年、「心をつなげよう!夢・希望・そして未来へ!」をテーマに第56回九州ブロックPTA研究大会が北九州市で開催されます。

この度北九州市PTA協議会では、この大会を機に、日頃から学校と子ども達のために頑張っておられる皆様を心強く励ます応援歌を制作する運びとなりました。

つきましては、会長・校長様より、愛する子ども達への思いや、日頃のPTA活動を通じて知る保護者同士や地域との絆といった事をテーマとした、歌詞(フレーズ・言葉)を募集いたします。

皆様からいただいた熱いメッセージをもとに、北九州を基点に全国で活躍されている音楽プロデューサー大内義昭氏に、私達の応援歌を綴っていただきます。

この応援歌は、来年度の北九州市大会のみならず、北九州市PTA協議会のイメージソングとして、皆様方といっしょに歌い親しんでいきたいと考えています。たくさんの熱いメッセージ、心よりお待ちしています。

※下記イメージ例を参考にして、下欄に歌詞(言葉・フレーズでも構いません)をお書きの上、
9月24日金曜日までに北九州市PTA協議会事務局までご提出ください。(別紙での応募も可)
FAX 581-9198

例)
1、大会テーマ「心をつなげよう!夢・希望・そして未来へ!」に託すメッセージ
2、子ども達がいることで味わえる喜びや感動、感謝の気持ちや使命感
3、PTA活動を通じて再確認する地域や家庭、保護者同士、愛する子ども達との「絆」

PDFダウンロード

北九P協新聞企画提案協議について 訂正

昨日掲載した「「北九P協新聞」作成業務 企画提案競技について」についての内容で、
間違いがありましたので訂正いたします。

1ページ目、2(3)の表の規格の23年3月号のサイズはA4ではなくA3です。
「サイズ:A3判」
「紙面:2面(A3×2面)」

以上2箇所訂正していますので、ご覧ください。
よろしくお願い致します。

→昨日の記事へ

「北九P協新聞」作成業務 企画提案競技について

PDFをダウンロード

北九州市PTA協議会「北九P協新聞」作成業務 企画提案競技実施要領

1 目的

PTA相互の連絡調整や学校教育・家庭教育の理解と振興、会員の研修・啓発など北九州市PTAの健全な発展を図るために行う様々な北九州市PTA協議会の取り組みについて、PTA会員・企業など幅広い読者に対し、関心度の高まる情報提供やPRできる北九P協新聞を作成するため、企画・編集・資料収集・印刷等にかかる業務の企画提案を募集し、最も適切な企画力・創造力・技術力・経験を持つ事業所を選定するもの。

なお、今回の企画提案競技においては、現在、北九P協新聞の作成にあたり課題となっている財政面や専門性のあるスタッフ不足なども視野に入れた北九州市PTA協議会との連携・支援内容についても選定する際に考慮するもの。

2 委託業務の概要

(1)名  称  北九P協新聞作成業務委託

(2)委託期間  契約締結日から平成23年7月31日まで

※平成23年8月以降については、業務の履行内容に基づき継続の有無を決定

(3)仕様・印刷物部数・納期

規 格 部 数 納 期
平成22年

12月号

サイズ:A3判

紙面:4面(A3×4面)

印刷方法:カラー

校正:3回

※現行の新聞同等以上

85,000部 平成22年12月10日
平成23年

3月号

サイズA4 A3判

紙面:2面(A4 A3×2面)

印刷方法:2色刷り

校正:3回

※現行の新聞同等以上

85,000部 平成23年3月1日
平成23年

7月号

※平成22年12月号と同じ 85,000部 平成23年7月8日

(4)納入場所  北九州市PTA協議会

北九州市立小学校 130校

北九州市立中学校  62校

北九州市立特別支援学校 9校

(5)委託料   2,200,000円(税込み)以内とする。

(6)委託業務内容

①北九州市PTA協議会広報委員会の編集会議への参画

年9回程度開催される編集会議に参画の上、編集内容に関する助言等を行うとともに、広報委員会と協議の上、下記の②~⑥の業務を実施すること。

②企画編集業務

企画、構成、デザイン・レイアウト、原稿点検、校正等

③資料収集・取材業務

資料収集、取材、写真撮影等

④原稿作成業務

原稿作成等

⑤印刷製本等業務

製版、印刷、製本、納品(配送)、ホームページ用PDF版作成

⑥その他委託業務実施のために必要な業務が生じた場合は、北九州市PTA協議会と協議の上で適切に実施すること。

(more…)

ページトップへ